老化

老化
老化に伴って死亡率が上昇するのは当然のことです。

これは自然におこってくる生物学的な老化現象をのがれることはできないからです。

年をとるに連れて確実に内蔵機能や回復能力は衰えてくるものです。

また精神的な面でも老化していくことはあります。

世の中の老人は全て記憶力が悪く、感情的にも乏しい生活を送っていると誤解している人は多くいるでしょう。

そもそもキオクするプロセスとは脳に働きかけ、トレーニングするということによって鍛えられるものです。

老人は若者よりもキオクしていたものを再生するのに時間がかかります。
これは若者よりもキオク量の大きい老人は再生するのにもより多くの時間を要するからです。

その他の感覚器官などが衰えてしまった老人には学ぶということが若者よりも難しくなってしまいます。

しかし人は年を取るに連れて暗記力や再生能力が衰えるのではないということを知っておきましょう。
他の年齢に比べて再生するまでより多くの時間を必要とするだけなのです。

年をとっても人に依存することなく脳を鍛え続ければ記憶力を磨いていくことは可能です。
それが最近はやっている『脳トレ』なのです。

この記事へのコメント

オレのうぶな息子が売れたぞ!
自信と引き換えに働く気力はなくしたけどな(笑)
http://aiyorikane.net/pre/fdzr35a/
Posted by なみ平 at 2010年11月09日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3600200

この記事へのトラックバック